なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

歩きながらバナナを食べることはマナー違反か

 地元紙の読者投稿欄に載っていたもの。投稿者(43歳・女性)は、交差点で、若い女性がバナナを食べながら歩いているのを見て、あまりのマナー違反に呆れたと言います。以前、小学生がカップラーメンを食べながら歩いていたときと同じくらいの衝撃だったとして、マナーを守ろうと呼びかけています。
 σ(^^)はてっきり、バナナの皮を投げ捨てたという話かと思って読んでいましたが、どうやらバナナを食すること自体がいけないことのようです。しかし、いまや、「バナナケース」という持ち歩きグッズもあるくらいだし、カフェで買ったコーヒーだって飲みながら歩く時代です。カップラーメンは熱そうだから問題があるとしても、バナナくらいは目くじらを立てる必要もないと思いますよ。
[rakuten:duck:10004022:detail]