なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

SH6生活(第2日)〜ウィルコムの通信カードのセットアップで困る

narushisu2007-07-17

 昨日は、とりあえずウィルコムの通信カードのセットアップを行いました。機種はCFカード型のAX420Nというもの。事前に調べていたとおりドライバのインストールをしたのですが、なぜかカードが動きません。
 これについては、工人舎のホームページにFAQがあり、そのとおりにデバイスマネージャーからちょこちょこと設定をいじることで無事に解決。いわゆるデバイスの「競合」というやつのようです。むかし、自作PCなどでテレビキャプチャーカードを入れるとよく起こっていた問題を彷彿とさせます。
 SH6も小さいボディに機能が満載だから、こういう問題が起きるのかもしれません。ともかく、FAQのおかげで無駄に悩む時間が少なくてすんだのは幸いでした。