なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

EM-oneかアドエスか

 ここ1年間、新しいPDAを買うことなく過ごしました。これって、σ(^^)のモバイラーとしての生活のなかでも、初めてのことかもしれません。デジタル一眼も買ってませんし。単に物欲が自転車の方を向いていただけ・・・、ではありませんよ。
 さて、わが街にもイー・モバイルの電波が飛んでくるというので、EM-Oneアドエスのどちらかを手に入れたいと思います。EMのほうを買うとすれば、ウィルコムは解約かもなぁ。ウィルコム生活も旧DDI Pocketの時代からなので名残惜しいところもありますが。
 他方で、EM-Oneはすでに先人がいろんな努力をしてその成果が公開されています。その意味で、「最新モデル」ではなくなっていて、新しもの好きの目から見れば、速度は遅くてもアドエスのほうが面白いかも・・・。
 どちらも入手できるようになるまでにはしばらくかかりそうなので、もうちょっと悩んでみることにします。
 Palmが出してくれればそっちで即決なのに。