なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

チェリーパイ


 旬のアメリカンチェリーを使ったチェリーパイをツマが作りました。チェリーとその土台(?)のマッチングが絶妙で、いくらでも食べられそうです。太るといけないので、ちょっとで我慢しました。
 ところで、サクランボには比較的大きな種がありますね。でも、パイの時にはその種がじゃまになります。そんなときには、これを使うと楽ちんです。
[rakuten:sweetchic:1388123:detail]
 世の中には、こうした便利グッズがあるんですね。ちょっと試してみましたが、「すぽん!」と面白いように種が取れます。サクランボの外形も崩れないし、おすすめですよ。
 ただ、普通に生でサクランボを食べるときには、普通に食べたほうが良さそうです。種を取ってしまうと、なんだか有り難みが薄れるような気がします(^^;)。