なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

ホームベーカリーでうどんを作る

 わざわざ「うどん生地コース」があるホームベーカリーを買ったので、さっそく作りました。
 ただ、生地を伸ばしてうどん状に切る作業が難航しました。せっかく切っても、もたもたしているうちに切った麺同士がくっついてしまいます。打粉をたくさんまぶして、ささっと作業をするのがコツとみました。
 打ちたて、湯がきたての麺をぶっかけうどん風にして食べましたが、つるつるしたのど越しでたいへん美味しく、堪能いたしましたとさ。
 いや〜、ホームベーカリーを買ってよかったと思います。明日の朝にパンが焼き上がるようにセットしたので、そろそろ寝ましょうか・・・。