なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

東京地裁へ

narushisu2007-04-25

 今日はもともと、東京で弁護団会議に出席する予定でした。
 ところが、先般、東京地裁に申し立てた事件で裁判官と面談する必要が生じたため、急遽、弁護団会議の出席をキャンセルし、かわりに東京地裁に行ってきました。午後4時過ぎの新幹線に乗れ、比較的早く家に戻れたのはラッキーでした。その代わり、裁判所から宿題がたくさん出されたので、これからやらないといけません(^^;)。
 東京は雨で、ちょっぴり寒さが残っているような気がしました。もっとも、外に出たのは、霞ヶ関の駅から裁判所の入り口まで、約30メートルの距離だけでしたが。