なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

注文してしまった

 自転車のお話。
 結局、いろいろ見て回ったら余計に混乱状態。最初に見積もりをしてもらった敷居の高そうなショップを再度訪問。
 話をするうちに、カーボンフレームでお勧めのものがあるということで現物を見せてもらう。色も黒と赤でなかなか良さそう。家に戻って考えても、自力では結論が出せそうにないので、ええいと組み立てをお願いをすることにしました。
 懸案だったギアは、105のコンパクトクランクになりました。前3枚というのは、店主のポリシーとは相反するみたい。30枚もギアがあってももったいないということのようですが、果たしてどうなるのか。「いい自転車を作りますよ」という店主の力強い言葉を信じてみます。
 組み立てには1週間ほどかかるとのこと。
 今から楽しみですよ。