なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

尾道を歩く

 新尾道駅は、尾道の中心部からはかなり外れたところにあります。駅前には大きな道路はありますが、めだった店や飲食店もなく、ちょっと寂しいところです。
 それでも、目的地の尾道刑務支所には近く、EZナビウォークを使って検索したところ、2.3キロメートルくらいの距離。天候もよいので歩いていくことにしました。
 ところが、意外とアップダウンがあるのと、歩道が整備されておらず大型車がすぐ横を通過したりする中、ようやく刑務所まで到達。千光寺公園尾道水道など名所には縁の薄いところでしたが、やはり坂も多くて道も狭くて、尾道らしいといえばそれもそのとおりかも。

 写真は、歩く途中で見かけた、何を売っているのかよくわからないお店。