なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

ATOK2007

 バージョンアップ版をようやくインストール。そして初めて打つ文章がこの日記(^^;)。
 とりあえず、無難に変換してくれています。特に変な癖もなさそうですし、スピードも前バージョンから落ちたようには思えません。もちろん、前バージョンから乗り換える価値があるかといわれると、正直言ってよくわかりませんが。
 未だに推測変換時のキーには慣れません(下カーソルで移動した後、リターンキーを入力しないと確定しない)。Japanist2003はもう4年も前のバージョンなんですが、未だに現役で使っています。これと同じようなキー操作にできないのがもどかしいです。