なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

らぁめん

 順序が逆になりましたが、お昼は近所のラーメン店へ。「らぁめん」というのはこの店のオリジナル表記です。
 この店は、どうもかなり有名店らしいです。なんといっても、このお店の売りは健康志向ということ。化学調味料を使っていないのはもちろんのこと、素材を厳選しているようです。
 そんなお店でσ(^^)が食べたのは、汁なし坦々麺。もっとヘルシーなラーメンはたくさんあるのですが、「期間限定」という誘い文句に、ついついと。
 これは混ぜていない状態。これをよくかき混ぜると、
 このようになります。
 汁なし坦々麺は、とくにヘルシーさを強くは感じませんでしたが、ツマや娘が食べたみそラーメンや醤油ラーメンは絶品でした。今まで食べてきたラーメンはなんだったのか、という感じ。ラーメンの既成概念をぶち壊すような美味しいラーメンでした。是非、また行って、こんどは普通のラーメンを頼もう。