なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

自転車トラブル

 どうもルイガノ号の後輪の調子がよろしくないです。空気を入れて走っている間は調子がいいのですが、走らずにそのまま置いておくと、2日くらいで空気が抜けちゃう。なので、また空気を入れて走って・・・、の繰り返し。
 どうも面白くないので、この際、チューブだけではなく、タイヤごと交換してしまおうかと思います。
 といっても、初心者でスキルもないので、このあたりは自転車屋さんにお願いしようかと。
 今のバイクについているタイヤは700×35Cという太めのものなので、こんどは28Cくらいのちょっと細め(といってもロードバイクなどと比較するとそれでも太めですが)のものにしたいと思います。リム幅の問題とかあるかもしれないので、やはり自転車屋さんに見てもらおうっと。