なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

Mind Manager試用期限切れ・・・

 年末から試用してきたマインドマップ作成ソフトのMind Managerですが、ついに試用期間切れ。
 これまで使ってきたマインドマップ作成ソフトの中では、一番使いやすかったので、レジストするかどうか検討中。
 何といっても問題は、4万円を超えるライセンス料。しかも、2台のPCにしかインストールできないので、自宅用と事務所用にインストールすると、ノートでは使えない・・。まあ、2台だけでも複数台にインストールできるだけましなんですが。
 でも、どうせ使うのは自分だけであって、同時に2台で使うわけでもないのだから、複数(というか3台4台)インストールを認めてくれてもよさそうなもんですが。あるいは、そこらへんはユーザーのモラルに委ねてもらうとか。なんか信用されていないみたいでいやだなぁ。ま、いやなら使ってくれなくてけっこう、なんていうことなのかもしれませんが。
 σ(^_^)はまだ自営業者だから、ソフトの費用も経費で落とせるので、少々高くても、そのあとがんばって元を取ればいいのですが・・。
 たとえばここら辺りの代理店で買うか・・・。
http://www.pluslink.jp/