なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

午後は宇部

 新幹線と宇部線の接続って、ほんとに悪いですね。
 宇部線は、沿線の高校生などの通学・通勤需要に合わせて独自にダイヤを組んでいるようで、新幹線との接続をとろうなんてことは考えていないようです。
 いちおう、「のぞみリレー号」という快速列車もあるにはあるんですが、1日2本では使いようがないですね。ちなみに、裁判所の最寄り駅は「琴芝」。宇部新川駅より1駅だけ小郡寄りです。

 今日は、新山口から宇部市営バスに乗って裁判所最寄りのバス停(「常盤町1丁目」)まで行きました。片道だけで940円。さすがに帰りは1時間近く待って宇部線にしました。
 完全に自分用ですが、時刻表ページをメモ。帰りもバスにした方が良かったみたい(^^;)。
http://www6.ocn.ne.jp/~ube-bus/zikokuhyou/01-shin-yamaguchi.html