なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

消せるボールペン

今日のスイーツ

 「消しゴムで消せるゲルインキボールペン」というのを買いました。

 ボールペンは、消えないからいいのだという人もいるでしょう。
 ですが、いわゆる三色ボールペン方式で書き込みをしていると、消したくなることがあるのも事実。たとえば、間違った場所に線を引いてしまったりとか、予定を手帳に書き込んだものの、それが変更になってしまった場合など。
 従来、こうした用途には、鉛筆やシャープペンシルが使われてきました。でも、それだと黒一色になってしまいます。カラフルでありながら、なおかつ訂正も容易なペン。これは使ってみるとなかなか便利です。今回は緑だけを買いましたが、赤と青も揃えたい気分です。