なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

メールといえば

朝イチ10分で全てをすますメール術 (だいわ文庫)

朝イチ10分で全てをすますメール術 (だいわ文庫)

 新幹線に乗りっぱなしだと読書の時間だけは豊富にとれますね。
 最近は、ジャンクメールスパムメールも多く、それらはGmailのフィルタではじいて受信しています。
 それでも多くのメールが受信トレイに運ばれてきますが、そんな場合の処方箋。
 著者は、メールチェックをするのは朝10分だけで、すぐ開かない、すぐ読まない、すぐ返信しない、をモットーにしているそうです。
 実際に10分ですませることはできそうにありませんが、その精神は見習わねばならないものもありそうです。
 はてなからのコメント通知メールをケータイに転送してリアルタイムで知ろうとしているσ(^^)のような人種は、きっと著者から見れば尋常ではないと映るのでしょうね。
 それでも、なかなか迫力があって面白い本でした。