なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

郵趣界も少子高齢化

 今日は地元の郵趣サークルが主催する「切手のフリーマーケット」というのが開かれました。
 娘が習い事に行っている隙に、ちょっとだけ覗いてきました。

 普通のフリマでもそうでしょうが、いいものは開店直後に手に入れようと、朝早くから多数のマニアが集まっていました。
 いまや、切手集めという趣味はまったく流行らないようで、集まっている面々の平均年齢はおそらく60歳を超えているようです。σ(^^)が一番の若手かもしれません。
 σ(^^)なんかは、綺麗な切手をチョコチョコと集めているだけですから、コレクターを名乗る資格はありませんが。
 それにしても、濃ゆい集会でした。