なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

todya画面からテキストファイルを開く

 id:Arieさんのところで、VJTrayLaunchというソフトを使った方法がとても詳しく解説されていました。
 文字どおり、そこでガイドしていただいたとおりに導入をすませ、無事、today画面からテキストファイルを開くことに成功しました。
 σ(^^)の場合、開きたかったファイルは「読みたい本リスト」。書評や広告などで見かけた面白そうな本で、「一度、書店で中身を見てから買うかどうか決めよう」という本は、テキストファイルにして持ち歩いています。
 こうしておけば、書店に行ったときに忘れずにチェックできますし、逆に、同じ本を2冊買うという間違いも防げます。
 これまでは、tomboを使っていたのですが、フォルダーツリーから目的のファイルを選んだりしなければならず、開くのに手間が多かったのも事実。palmのメモ帳を使うのと違い、けっこうストレスになっていました。
 ですが、今回の作業によって、すばやいチェックが可能になり、たいへん便利になりました。
 この画面の右下2番目にあるアイコンをタップすると、テキストファイルが開きます。
  ちなみに「読みたい本リスト」はこんな感じ。キャプチャ作業に失敗したので画面が乱れていますが、ご容赦くださいませ。
(追記)
 VJTrayLaunchの引数(^^;)で、開きたいファイルをフルパスで指定する必要があるのですが、σ(^^)の「読みたい本リスト.txt」はminiSDカードのかなり奥の階層に置いてあります。もちろん、手入力でパスを書いてもいいのですが、GSFinder+ for HTC Universalの「パスをコピー」の機能を使えば、間違いなく、かつ一発でパスの入力ができました。