なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

ブルーベリージャムパン

 美味しい食事をしてきたはずなのに、なぜかσ(^^)の右手にはジャムパンが・・・。
 ローソンで売っているという情報をいただいたので、さっそく寄ってみたところ、いちばん目立つコーナーにおいてありました。食後のジャムパンも乙なものです。
 マーガリン入りのパンでジャムを包んだ、と表記されていますが、総カロリーは299キロカロリー。思ったほどしつこくなく、ぱくぱくと食べました。
 東海林さだおの名文句(本のタイトル)に「食後のライスは大盛りで」というのがありますが、そんなかんじでしょうか。

食後のライスは大盛りで (文春文庫)

食後のライスは大盛りで (文春文庫)