なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

フォトストレージ専用機かtypeUか。

 近所の電気屋さんで、EPSONのP-2000というフォトストレージ専用機が36,000円でした。メモリーカードが安くなったとはいえ、数泊の旅なら、やはり専用機を持って行ったほうがよいかとしばし思案しました。液晶も綺麗で、ビューワとしても使えそうです。

EPSON P-2000

EPSON P-2000

 でも結局、typeUがあるからそれを使えばなんとかなるかも、ということで買わずに帰ってきました。
 いま、デジカメwatchを見ると、ちょうとタイミングがよく、「VAIO type Uをフォトストレージとして使ってみる」という記事が。typeUのCFスロットが遅いというのは有名な話なので、USB2.0経由のカードリーダーを一緒に持ち運べばなんとか実用にはなりそう。こんどの旅にはこっちを持って出ようと思います。
 それにしても、typeUの外部バッテリーはなかなか市販されませんね。やはり売れ筋じゃないのでしょうか。
 ACアダプタを持ち歩くか、slim60を持ち歩くか、それとも拡張バッテリを追加購入するか、ちょっと迷うところです。