なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

日記に食事をメモするということ

 これはこれで、なかなかおもしろいと思う。「他人の食事内容を読んでなにが面白いのだ」と疑問に思う人は、たとえばこれを読んでみるといい。

うつうつひでお日記 (単行本コミックス)

うつうつひでお日記 (単行本コミックス)

 この本は、吾妻ひでお自身が説明するように、単なる日記でオチもなにもない。だけど、漫画としても読み物としてもとても面白いと思う。その一つの理由が、食事や読書の記録であることをだれも否定しないだろう。
 かといって、σ(^^)の食事をいちいちここにupする気力はたぶんないし、それを見て面白いと思ってくれる人もいないだろうけど(^^;。