なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

イラストが秀逸

ダメポン!

ダメポン!

 島に持って行って読みました。
 ちょっと前にはやった本で「キッパリ!」というのがありましたが、それに似た構成です。
 イラストを書いている人と本文の著者はまったく別ですが、このイラストや4コマ漫画がとても可愛らしく、ついつい読み進んでしまいました。
 内容は、職場にいるダメダメ人間を取り上げて、彼らの行動を反面教師にしようというもので、書かれていることはごくまともなことばかり。説教臭いビジネス本はいやだという人には、けっこうおすすめかもしれません。
 ただ、中身そのものに新鮮味や目から鱗という箇所が少ないので、そういったことを求める向きにはちょっと物足りない感じがします。とはいえ、上記のように、イラストや漫画が面白いので、それだけでも一読する価値はあるかと思います。