なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

市販のお弁当

 rgb400さんの日記を見て反応。
 「かまどや」などの持ち帰り弁当系の店というのは、どうもヘルシーなものが少ないですよね。対象としている顧客層が一人暮らしの若者なのかもしれません。それからコンビニ弁当も。コンビニ弁当のほうが待ち時間はゼロだし、まだましかもしれませんね(^^;)。電子レンジでチンというのは、ややわびしいところがありますけども。
 コンビニのポプラ(みなさんの近くにもありますか?)は、ジャーからご飯をよそってくれるところが売りですが、あれはあれで、結構人気があるようですね。
 お昼ご飯は、週5回のうち3回くらいが弁当になってしまうので、いつもこの時間は、「どこで弁当買うかな」とか考えながら仕事をしています。外は雨が降っているので、ますます外出もおっくうで。