なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

西村晃といっても黄門ちゃまじゃなくて

速効!ケータイ仕事術 (成美文庫)

速効!ケータイ仕事術 (成美文庫)

 要するに携帯電話を単なる電話としてではなく、カメラでいろいろメモしたり、メールで原稿を書いたりして活用しよう、ということ。
 本文には「モバイル」なんて語は(たぶん)ひとつも出てきませんが、われわれモバイラーにとっては、ごく当然のことが書かれていて、とくに目新しさはありませんな。ただ、ポスト・イットを使った情報整理法など、彼独自のノウハウも開陳されているので、著者の本を読んだことのない人には後半部分がむしろ面白いかもしれません。
 電車の中で気軽に読むにはいい感じですね。