なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

カナル型ヘッドフォン

 いま、メインで使っているE3cというカナル型ヘッドフォンは、遮音性がよく、ノイズがとても少なく、音楽に集中するにはぴったりの品質だと思っています。ただ、コードが長くて取りまわしがやっかいなのとか、値段も高いので気軽に使えないとか(今はもう慣れたのでそうでもないのですが)、海外製品なので壊れたら心配とか、それなりの欠点もあります。
 ちまたでは、最近出たソニーMDR-EX90SLというのが人気のようですが、音漏れもあるという気になる指摘が。σ(^^)は人の音漏れが我慢できない性質なので、逆に自分が音漏れさせるのも許せないので、音漏れがあると聞くと使う気が萎えてしまいました。ケンウッドのKH-C701というのがカナル型で良さそうな感じ。国内メーカーなので大きな電器店に行けばありそうなのもポイント高め。ケーブル長が150cmと長大なのは気になりますが、一度試聴してみたいです。
http://www.kenwood.co.jp/j/products/home_audio/personal/hd30ga9/index.html