なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

スープカレー

 三度の飯よりカレーライスが好きなオイラ。ちなみに昨日の夕食はシーフードカレー。こんばんはその残りをいただく予定です。
 最近、北海道発の食べ物として注目が集まっているスープカレー。道産子ではないオイラは、なかなか店で食する機会がありませんでした。
 なので、楽天などでレトルトスープカレーを調達して食べていたのです。
 たとえばこちらの商品など。
http://www.rakuten.co.jp/wakuwakukitchen/618009/639638/639639/#633223
 ところが、REさん(id:zeph)のところをみていたら、スープカレー位置情報サイトなるものが紹介されていますよ!
 でも、どうせ田舎にはスープカレーの店なんて・・・、と思って投げやりにみてみたら、なんとうちの近所にも三件の店がありますよ!
 ふつうのカレー屋かと思って通り過ぎていた店がスープカレー屋さんだったりして驚いています。
 さっそく明日から巡回してみようかなぁ。
http://soupcurry.info/