なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 イオンの自転車

 大手SCのイオンはやたらと自転車売り場が充実。といってもスポーツ系のバイクは何もないのですが。とはいえ、折りたたみ自転車は豊富に在庫してあり、一説ではあのDAHONOEMという19,800円の折りたたみ自転車もありました。こういうのを一度見てしまうと、その8倍くらいの折りたたみ自転車を買おうとしている自分がいやになりますが、物欲を押さえる最善の方法は買い物しかない、というのはここを見ているみなさんが一番ご存じのとおり(←失礼なやつ)。
 折り畳みのしやすさをメインに考え、BD-1あたりで無難に納めるか、それともいざというときに折り畳める&輪行できるということを視野に入れて、もう少し走りの面を重視してkuwaharaGaapやタルタルーガのtypeSあたりにするか、いくら考えても結論がでない・・・。
 いちおうルイガノTR 8も持っているので、普通に考えればBD-1とかかなぁ。