なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 bianchi fretta

 
 このたび買ってしまった自転車は、ビアンキのフレッタという折りたたみ自転車です。タイヤのサイズは18インチ。BD-1という非常に有名な折りたたみ自転車がありますが、そのOEMということになっています。
 走りは非常に軽くて、スムーズです。ギアを一番重くしても、結構らくに走れます。気持ちがいいですね。
 小径車ゆえ、多少ふらつく感じもないことはないものの、街乗りにはぴったり。色も綺麗で目立つので、盗まれにくいかな?
 本当はロードバイクあたりに進化していきたかったのですが、置き場所がないということや、輪行に憧れていることもあって、とりあえずフォールディングに行きました。半年で2台も自転車を買うなんて思いもしませんでしたが。