なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

電子辞書を買った

本年初の電脳買い物は、PDAでもノートPCでもなく、普通の電子辞書でした。
ちなみに今まで家にあったのは、妻が持っていたこれ。

SEIKO SR-T6500 電子辞書

SEIKO SR-T6500 電子辞書

リーダースなどは、英文をばりばり読む人にはいいのでしょうが、学習者には用例が不足していたり、語法がよく分からなかったりするので、むしろ学習用が欲しいと思っていました。かといって、露骨に高校生用を買うのも無駄(世界史の参考書が入っていたりとか・・)。ということで、いろいろ悩みました。
店に行くまでは、カシオのLP7000とか8000あたりとか、SIIのSR-E9000がいいと思っていたのですが、SIIは妻が持っているし、LP7000は在庫切れ、8000は英和がジーニアスのみと物足りないので・・、と迷い始め、まったく想定の範囲外であったシャープ製を購入。
なんか評価の分かれているマシンを買ってしまったらしいorz。