なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

checkpadがモバイルに対応

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27151.html
σ(^^)も愛用しているwebブラウザ上でto-doを管理するcheck*padがモバイル対応になりました。具体的には、ケータイのブラウザからチェックリストの更新や編集ができるようになったほか、はてなのメール投稿のように、メールを送ることでチェックリストに項目を追加することができるようになりました。
さっそくモバイル版を利用してみましたが、なかなか便利です。これがあれば、PDAでのto-do管理はなくてもいいかも?
メールによる項目の追加は、試してみたけどまだできませんでしたorz。これはシステムが悪いのか、σ(^^)の環境のせいなのかよくわかりません。