なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

職場にデスクトップ代替ノートPCを

 デスクトップ機の調子が悪いです。ハードディスクがスピンしないようになってきたかも。電源を何度も入れ直しているとそのうち、何事もなかったかのように立ち上がります。
 実は、少し前からmac miniを試験的に導入していて、そちらでの作業が案外快適。windowsでないとできないことといえば、まず「一太郎」。次にActivesync。ということで、日常業務の多くはmac miniに行わせるようになっているので、この際、デスクトップ機を撤去して、空いたスペースにノートPCを置こうかと。なんといっても、現状は、狭い机の上にキーボードとマウスが2個ずつあるので(^^;)。
 デルとかHPとか、10万円も出せば立派なノートが買えるのですね。
 でも、いまからオーダーしても年内には届かないだろうし、しばらくはThinpad X40でいってみようかとも思っています。