なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

丸善は文房具の宝庫

 わが街から丸善が消えて数年。寂しい限りです。
 ところが、岡山には丸善がまだあることが判明。さっそく行ってみましたが、相変わらず文房具が充実していますね。
 とくに、万年筆コーナーはもうより取り見取り。ラミーのサファリはオレンジこそありませんが(あれって伊東屋限定?)、各色揃っていたし、めったに見かけないペリカンペリカーノジュニアなんてカラフルで低価格(なんと1500円くらい!)な万年筆があったり、ガラスペンもそれこそ10数種類もあったりと、もう気絶しそうな感じでした。
 所持金があまりなかったので(^^;)、買ったのはインクだけ。でも、ペリカンの4001番のインクは、定番中の定番ですので、やはり売っててよかった、という感じですね。次回の岡山出張の際には、ぜひなにか買ってみようと思います。
 というより来週は東京出張なので、丸の内の丸善にでも行ってみるかな。