なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

palmでオセロ

 娘は最近、オセロゲームに凝っています。ただ、ルールを把握していないのか、単なる間抜けなのか、よく「ひっくり返せるのにひっくり返さない」という間違いをします。とくに「斜め」のラインが苦手なようです。
 そんなわけで、σ(^^)と対戦したら100%、父親の勝ちになります。手加減してやっても同じです。それでは二人とも面白くなかろうということで、palmにオセロ(リバーシというやつね)のソフトを入れてみました。「StaBu」というものです。難易度を最低にして対戦してみましたが、現在、5連敗中。
 これを娘に貸しあたえたら、きっと怒りで壊されるか、はまってしまって戻ってこないかどちらかなのでしょう。今はこっそり父親だけが使うことにします(+_+;)\パコッ!。
http://muchy.com/review/stabu.html
 たったいま、6連敗目を喫しました。