なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

懲りない武部幹事長

<耐震偽造>武部自民幹事長が冷静な対応求める

 自民党武部勤幹事長は26日、北海道釧路市で講演し、姉歯建築設計事務所による耐震データ偽造問題について「悪者捜しに終始するとマンション業界がつぶれ、不動産業界もまいってくる。景気がおかしくなるほどの大きな問題」と、冷静な対応の必要性を示し、さらに「安全性の問題と悪者捜しは別」と強調した。

 武部さん、舌禍事件のほとぼりが覚めたのか、幹事長留任でいい気になっているのか(たぶんその両方)、また言いたい放題の傾向が出てきましたね。
 この人もマンション業界と癒着しているのかもしれません。
 住民の安全(マンション住人だけでなく周辺住民も)の根本に関わる問題ですよ。むしろ、業界全体が変な偽造をやっている懸念もあるのですから、既存のマンション全部を再検査してもらいたいくらいですがね。
 悪者探しだろうとなんだろうと、徹底した事実解明をしてほしいです。