なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

αSweet Digitalのこと

 衝動買いしてしまってから早1カ月半。このところ、こまめに使っています。レンズも、Wズームセットで付属していた18-70mm、75-300mmのほか、50mmマクロ、100mmマクロ(これはトキナー製)を揃えました。あとは短焦点の明るいレンズが欲しいと思います。
 さて、肝心の描写ですが、ツボにはまったときのシャープな描写には感心するものがありますが、ときとして露出面で大きく外されることがあります。10点満点の写真がとれるときもあれば、2点程度の写真になることもあり、万年5点くらいのコンパクトデジカメと比べれば、何となく安定感に欠けるような気がします。といっても、おそらくはσ(^^)のスキルが不足しているだけなのでしょうが・・。