なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

着いた〜

 宇部新川駅から歩いて裁判所を目指します。
 途中、山口大学医学部のそばに、おしゃれそうなカフェがあるのをネットで発見。地図も印刷して足どりも軽く向かいました。というのは裁判の時間まで1時間くらい間が空くので、どこかで時間をつぶす必要があったのです。こういうとき、公共交通機関頼みの移動は無駄ですね。
 それで、現場にてくてく歩いたのですが、それらしい店がない。途中に、とてもきれいな建物はありましたが、普通の民家のようです。でも、どうやら、それがその店っぽい。不思議なのは門も閉まっていて、店の看板もないこと。もしかして潰れてますか?
 念のため、控えてきた番号に電話してみましたが、誰も出ません。どうやら、なくなってしまった様子。盲点でした・・。
 その後、気を取り直して裁判所に到着しましたが、これまた周囲に何もないところ。
 auのナビを使って近所の喫茶店を検索し、いま、その店でPCを広げています。
 なんだか妙に疲れました。といっても、今日は、朝は病院、昼は移動で、まったく仕事をしていないのですが。もうしばらくしたら裁判所へ移動することにします。