なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

倉敷チボリ公園へ

自分用おみやげ

http://www.tivoli.co.jp/jptop.html
 連休なのにどこにもいかないというのはつまらないというリクエストに応えるべく、昨夜からいろいろ考えました。北九州のスペースワールドに行くというプランを立て、楽天トラベルから小倉の宿まで抑えましたが、直後に考え直して日帰りで倉敷チボリ公園に行くことに変更しました。日曜日の水泳教室を休ませるのがどうかと思ったので。ということで、予約直後にキャンセルの電話をかけるなどして、ご迷惑をおかけしました<第一ホテルのひと。
 さて、チボリ公園はこれまで何度か通っていますが、なかなかいいところです。というのは小さい女の子同伴なら、という意味ですが。メルヘンチックだし、子供向きのアトラクションがあって、けっこう遊べます。人が多くないのも好みです(+_+;)\パコッ!。
 写真も何枚か撮りましたが、持って行ったレンズがシグマの50mmマクロにトキナーの12-24mmという超広角レンズだけだったため、かなり妻には顰蹙を買いました。ティーカップとかメリーゴーランドという動きモノに乗った人物を撮るのはσ(^^)の腕ではなかなか難しかったです。このあたり、まったく上達していません(^^;)。