なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

夏の服装と細田官房長官

 こういう駄ネタはどういうジャンルにすればいいんでしょうね。昔は[いろいろ]なんてジャンル設定をしていましたが、ほとんどの日記がこれに該当してしまうので、それじゃ余り意味がないかと。他の人の日記を参考にして研究してみようっと。
 ところで、東京に限りませんが、このところ暑いですね。
 日傘をさしている女性というのも、そこはかとなくセクシーでいいですね。
 細田官房長官がノーネクタイで記者会見をしていましたが、普段より気楽そうでいい感じでした(あくまでも以前と比べて、という意味ですが)。うちの業界でもそのような風習ができないですかね。裁判官は法服(黒マント)を着ないといけないので辛そうですね。
 ノーネクタイでもさまになるシャツを探すというのは、結構楽しい作業だったりします。こういうシャツ探しだとお店のたくさんある東京なんかは楽でいいですね。自分用のお土産は、電脳グッズではなくこういうものにしようかな?