なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

快晴です

 すっきり晴れ渡っています。東京方面でも晴天が続いてくれるといいのですが。
 今日は、東京の裁判所に行って帰ります。原告も被告も地元の人間なのに、東京で裁判をやります。法律でそう決まっているからとはいえ、なかなかたいへんです。
 出張で困るのは、中途半端に時間が空くことが多いことです。余裕を持ったスケジュールを組もうとすると、乗換駅や目的地でぽっかりと時間が空いたりしますね。PDAとかいじっていればいいのですが(^^;)、裁判所でも公衆無線LANが使えたりする時代がこないですかね。東京くらいの巨大裁判所だったら、じゅうぶんなニーズがあると思いますよ。