なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

春を感じるとき

 通勤のバスに乗っていてふと思ったのですが、この季節、女性がだんだん薄着になってきていいですね。誤解のないようにいっておくと、決して、目の保養にいいとかそんな理由ではない(と思います)。
 男性は、通勤といえば普通はスーツです。春になったからといって、ピンクや黄色のスーツを着て通勤する人は多くありません。せいぜい、ネクタイやシャツの色に気をつかったりするくらいでしょう。でも、女性のファッションは季節感があっていいですね。ライトグリーンとか綺麗なブルーのニットとか、こちらの気分まで少しは明るくなってくる感じがします。
 って、今日は色の話題が多いですね<自分。