なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

mabTasks for Pocket PC

 to-doはT|Cで管理してきましたが、ちょっとhx4700でも実験しようと思いました。
 ですが、標準の「仕事」では、一覧性がちょっと劣りますね。自分の環境では、to-doの期限を表示する設定にしているため、一度に6件と半分の仕事しか表示できません。また、「作業中の仕事」だけを表示するように設定してあるのですが、ある仕事に完了のチェックを入れると、その仕事を一覧から消去するために画面の書き換えが起こり、数秒待たされます。なんかhx4700のパワーをいかしきれていないようなもたつきぶりです。
 そこで、to-doの置き換えアプリであるmabTasks for Pocket PC を入れてみました。
 VGA機には正式対応はしていないようですが、それなりに使えております。一度に16件のto-doが一覧表示できるのは便利です。上記の作業をしてももたつくこともないので、便利に使えています。ただレジスト料が1260円とそれなりにかかるのが難点でしょうか。T|CのKsTODOは一覧性には劣るのですが、サクサク感があってフリーソフト。しばらく併用してみます。
http://homepage1.nifty.com/mab/