なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

日曜日

 家族がどこにも出かけないので、σ(^^)も家とその周辺にしか出歩きませんでした。
 近所のスーパーの特売に出かけたり、近所の図書館で妻用に本を借りたり、ちまちましたことに精を出しました。
 市販ソフトがバージョンアップしてそのバージョンアップ版を購入すると、当然、古いバージョンのCD-ROMは不要になります。マニュアル類は惜しみなくばさばさ捨てられるのですが、CDのほうは捨てにくいです。新しいものに不具合が出たらとか、新しいCDに傷がついたら、とかありえない展開を予測してついつい捨てずにとっておくようになるのですね。CDですからそれほど場所はとらないのですが、塵も積もれば、などといいますので、積極的に処分するようにしたいと思います。