なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

hx4700でのテーマ設定

 today画面のカスタマイズをいまごろになって始めています。
 まずは壁紙の張り替えから。壁紙は設定画面からtodayを選び、「この画像を背景に使用する」というところにチェックを入れて適当な画像を選択すればいいのでしたね。サイズは640×480ドットでいいようです。
 しかし、こうやって選択した画像は、today画面では色が薄く表示されます。文字が読みにくくならないように、という配慮でしょう。ですが、もともと薄い色の画像などは、そうやって薄くされると極端に白っぽくなってしまい、壁紙がほとんど視認できなくなります。
 h1937などのときは、MS純正のテーマジェネレータなどのツールを使ってテーマを作ることで、この辺の調整ができたように記憶しているのですが、2003seでもこのツールでやればいいのかなぁ。
 と思ったら、テーマ作りの心の師匠Arieさんのところでよさそうなツールが紹介されているのを発見!
 いつもありがとうございます。さっそく試してみますね。