なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

やる気でない

 ひとつのところで1時間もじっとしていると、集中力がてきめん下がるようです。きょうは午後3時過ぎから事務所の机で仕事をしていましたが、4時くらいからどうも電圧が急に下がってきて(^^;)、パワーダウンしました。気分転換ではてな巡回や意味のないメールチェックをしてみたり、書類のファイルなど手作業などを混ぜてみましたが、どうにも気分が乗りません。近くに休めるカフェなどもない陸の孤島で、コーヒーなど淹れて飲んでみましたが、たいした効果はなし。
 なのでなかば強制的に歩いて帰宅しました。iPod shuffleとウォーキングのおかげでリフレッシュができたような感じです。
 帰りに図書館で予約していた本を受け取ってきました。1度に5冊しか借りられない決まりですが、これで貸し出し枠を使い切ってしまいました。早く読んで返却しないと次が借りられません。いま借りているのは面白そうな本ばかりで、返したくないんですよね〜。