なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

コンビニ弁当徹底比較(2)

 
 こうしてみると、毎日食べているような印象がありましたが、案外、少ないですね。
 ちなみに昨日の昼はカフェでパニーニ、その前の日はすき家豚丼でした。貧弱な食生活に涙がこぼれます。
 今日は、セブンイレブンの「四川風マーボー丼」(490円)です。656キロカロリー
 コンビニのレンジで温めてもらいました。具とご飯は別の容器に入っていて、食べるときにのせるタイプです。味は、「四川風」という割にはピリ辛度少なめで、辛いものが苦手の人でも食べられそうな感じ。個人的にはもう少し辛い方がスキですね。量は多からず少なからず、お手頃です。残念なのは、豆腐の風味が消されていること。豆腐料理店でたべるような麻婆豆腐を出せとはいいませんが、豆腐のサイズも小さく切りすぎ、煮込みすぎという感じでしょうか。
 野菜が不足するなあとおもい、野菜ジュースを買うつもりが、血迷って「黒酢とトマト」に久しぶりに手を出してしまいました。マーボの後味もふっとぶ強烈な味を楽しみつつ、この記事を書いています。採点は甘く★★★★。