なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

雨の一日

 今日は朝から雨ばかりでした。午前中は顧問先で打ち合わせ。しばしカフェで休んでから(slim60まで持って行ったのに通信カードを忘れたので、結局PC起動せず)、午後から隣市の市役所で法律相談をしてきました。離婚とか相続とか養子とか、家庭内のトラブルが多いですね。
 事務所に戻ってきて滞在20分程度で今度は別の弁護士の事務所でちょっとした勉強会をします。月3回出る判例雑誌(判例時報)をみんなで読むという会です。これが息抜きやいい刺激になって楽しいのです。最近、忙しくて休むことが多かったので、今日は久しぶりに参加しようと思います。