なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

喫茶店で面接ちう

 いま、喫茶店で遅い昼御飯を食べました。隣のテーブルで、この喫茶店のアルバイトに応募してきた男性と、店長(中年女性)が面接をしています。病み上がりということで、断られそうな勢いです。パッと見は元気そうに見えます。こんな理由で断られるのも気の毒ですね〜。「店の従業員は20代の女性が多く、31歳のあなたは店でも浮きそうですし」、などと厳しいことをいわれています。だったら最初から20代限定で募集しろよ。
 それはそうと、そんな議論をする暇があったら、ぼくのテーブルから食べ終わったお皿を下げてほしいですよ(^^;)。