なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

日本にも低額音楽配信サービスを

 川井郁子東儀秀樹カップリングで「THERE MUST BE AN ANGEL」という曲があります。
 これがなにかのオムニバスCDに入っていて、大変気に入って繰り返しiTunesなどで聞いています。
 原曲は、ユーリズミックスという懐かしいグループが歌っていたようで、そのころ、洋楽を余り聴かなかった私には、当時の記憶は全くありません。
 こんなとき、iTunesを通じてアップルのストアにアクセスすると、0.99ドルでこの曲をダウンロードできるのですね〜。もちろん、日本からはダウンロードできないようになっているらしいのですが、ちょこっとサビの部分が試聴できます。これはこれで、便利です。
 せっかくなので、原曲もフルに聞いてみたいのですが、そうなるとCDを借りるか、1枚まるごと買うかしか方法がないんですね。日本でも、早いとこ、同種の安価なサービスができないもんでしょうか。