なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

2004年ベストモバイルはtypeU

 今年買ったデバイスは、早い順に、SL-C860,sigmarionIIITungstenC、typeU、hx4700くらいですか・・。
 活用度では文句なしにT|Cなんです。1日とて触らない日はないくらい、PIM中心に酷使しています。PIM中心ゆえ、4つあるアプリボタンでほとんどの作業がまかなえます。メニューから立ち上げるアプリは、電卓とかゲームとかが中心ですねぇ。無線LANが内蔵されていますが、全くと言っていいほど使っていません。SDカードスロットもあまり有効活用していないですね・・。
 さて、それにもかかわらず、σ(^^)の一押しは、typeUにしたいです。それってPDAじゃないじゃん、というツッコミがありそうですが、モバイル用途に特化したマシンですので、仲間入りさせてやってください。これ1台でなんでもできるという安心感は、やはりさすがです。sonyのマシンにもかかわらず、安定しているところも評価しています。速度も、並のPCと遜色ないですよ。苦労をしなくても使えるという、ものぐさな私にはぴったりのマシンでした。slim60も買いましたので、来年はさらに活躍の場を広げてやりたいと思います。