なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 はてな

 そろそろ1年を振り返ってみます。
 なんといっても、今年ははてなを始めて2年目になったわけですが、めでたく1年間フル活動で日記を継続できたというのは、収穫でした。
 モバイル系という狭いような広い社会で、多くの人とネットを通じて知り合いになれ、その人と一緒に喜んだり、ときには悲しんだり、「あの人どうしているかな?」と、相手のことを考えてみたり、そうした人間関係を築くことができたのも、はてなのおかげだと思います。ただネット上の情報を読みあさるだけでは得られなかった満足感を、いまはしみじみ感じてみたり。
 そういうわけで、みなさん、いろいろありがとございました。
 来年がみんなにとって、もっとよい1年でありますように。