なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 日弁連

 今日は朝から夕方まで日弁連の会議でした。朝一の新幹線ではほとんど爆睡しましたが、さすがに疲れました。休憩時間に京ぽんでメールチェックやアンテナチェックをしたくらいで、モバイルライフとはほど遠い生活。
 最近、会議中にノートPCを持ち込む人が増えましたね。今日は60名くらいの大人数の会議だったのですが、PCを机に出している人は、ざっと数えて10人くらいでしょうか。目についたのは、panasonicfujitsuですか。シャープのムラマサや、東芝のリブレットを使っている人も見かけました。この人たちって、きっと、会議に参加しているふりをしながら、別の仕事をしているのだろうなあと思いつつ。